2016年5月15日日曜日

私を



私を愛して欲しい。
 
 
彼女は言う。
 
 
私自身を。私のイメージ、私(わたし)的 なものではなくて、私自身を愛して欲しい。
  
 
私の弱さ、汚さ、いやらしさ、子どもっぽさ、なさけなさ、ダメな分、イヤな部分、汚れた部分、嫉妬心、コンプレックス、悪、闇、黒いもの、ドロドロしたもの、病的なところ、そして矛盾。
 
 
そういうものもすべて受け入れて、私を愛して欲しい。
 
 
あなたが、いま、愛しているのは、私ではなくて、私に関するイメージ、想像、妄想。あなたが愛しているのはあなたの頭の中にある「私」。その「私」は私自身とは違うの。
 
  
 
それをね、とても強く感じるの。それがね、とても哀しいの。
 
 
 
だから、お願い、私を愛して。私は「あなた」を愛しているから。
  
  
  
 
 
 
そうでなければ
  
 
  
  
 
 
 
そうでなければ
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿