2016年5月15日日曜日

心に、強さを。




彼は弱い男性です、ホント、ダメな人です。
 
彼の弱さや、ダメなところはたくさんあげることができると思います。
 
たとえば、ですか??
 
たくさんあげてもいいですか??

    
・・・・・・・・・・・
  
 
・責任感がない。やり抜かない。
 
・協調性がない。
・話がつまらない。私以外の人とは会話が続かない。
・話がしつこい。同じ話を何度もする。

 
・食べ方が汚い。パスタをおそばのように食べる。
・約束を守れない。言ったことを忘れる。

 
・ネガティブ発言が多い。先天的にマイナス思考。
・日によって機嫌の浮き沈みがある。
・時々エラそう。人をバカにして、見下している感じがする。

 
・誰にでもやさしい。私以外の人にもやさしい。
 
   
・弱いものに強くて、強いものに弱い。
・すぐ怒る。感情のコントロールが苦手。
 
・人の話を聞かない。
・人の気持ちがわからない。わかろうとしない。
・他人に思いやりがない。 

 
・合理的であろうとする。でも徹底できない。徹底しない。
 
 
・うそつき。ときにすごくうそつき。
 
・口先だけで、行動しない。言葉で女をコントロールしようとする。
  
・愛しているっていう。好きっていう。すぐに。ずるい、と思う。
  
  
・自分に自信がない。こころに子どものころの自分を抱えている。
・大人になりきれていない。大人になることを拒否している。
  
  
・頭で考える。感じようとしない。
・感じようとする。でも、中途半端。
 
・未来を語らない。私との未来を語らない。
 
 
・・・・・・・・
  
 
 
 

あげようと思えば、彼のダメなところ、欠点、直してほしいところ、はもっともっとあげることができます。
それくらい彼はダメなのです、弱い男性なのです。
 
  
 
 
  
でも、
 
  
  
 

 
私にとっては、唯一の男性なのです。
 
 


心から分かり合えたって思えた 初めての男性なのです。
  
 
 
彼の苦しみを私は受け入れました。私の苦しみを彼は受けれいれてくれました。 
 
 
 
 
それがとてもうれしかった。
 
 
 

私は私でいいのだって思えた。これまでずっと生きてきて、そう思えたのは初めてだったのです。そう思わせてくれたのは彼が初めてだったの。

   
 
 
私、彼の弱さが好きなのです、彼のダメなところが好きです。
   
 
 
彼はね、私がいなくなると、どうにかなってしまう。たぶん、生きてさえ行けないと思う。
  
 

私、彼のそばにいてあげたい、彼にそばにずっとついていてあげたい。
  
  

そして彼を支えたい。心の奥深くから、静かに、でも、しっかりと。
 
  
 
友だちは、反対する。そんな男はやめなさいって。友だちの言うことも正しいのかなって、思う。
 
でも、私の心は、そう思わないの。私の心が彼は、ホントの彼は、とても強くて、誠実で、マジメで、良い人だって思っているの。そう、私の心が感じているの。
  
 
だから、私は自分の心を信じるの。私の心が信じる彼を信じるの。
  
 
だから、お願い、私、強くなりたいです。彼を支える強さが欲しいのです。
  
 
 
 

 
そう思っては、いけないのでしょうか。
 
 
私の心がそうしたいと望んでいるのに。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿