2016年5月4日水曜日

ライブ in 会議室

・・・金曜日は仕事が終わったら、すぐに家に帰りたいんだよね、寒いし、1週間の疲れもあるし。だから、知らないアーティストのライブなんて行きたくないな・・・。

そもそも、会議室でライブって、イメージしにくいんだけど、、、つまらなかったらイヤだなぁ。時間とお金はムダにしたくない・・・

と、そんな風に思っていました、会議室で行うライブに誘いを受けたときは・・・。

・・・それでもお世話になっている方からのお誘いだし、断ると気まずくなるから、、、、


と、それだけの理由でライブに行ったのですが・・・



・・・とてもよかった。

こんな身近で生歌が聴けるなんて、、、。ギターの生音もとてもステキだった。

私以外にも人はいたけれど、私だけのために歌ってもらっているかのように、ひとつひとつの歌声が、一音一音のギターの響きが私の心に入ってきた。CDともDVDとも違う、マイクやアンプといった機械を通った音とも違う、人の声帯とギターの弦が奏でる音の震えが私の心を震えさせ、気付いたら涙が流れていた。

・・・悲しかったんじゃない。うれしかった。

普段、私は心をガードして生きている。会社や人間関係から私の心が傷つかないように。 だから、本気で悲しんだり、怒ったりすることもないんだと思っていた。割り切っていた。そういうもの。感情的にならない代わりに、感動もしないのだって、あきらめていた。

そんな私の心に、彼の歌声とギターの音色はすっと心に入ってきた。私が何年もかけて少しずつ、本当に少しずつ作り上げてきた虚偽の私というガードなんてないかのように。

・・・静かに、でも、確かに。

すべての演奏が終わった後、私は流れる涙を急いでぬぐったけれど、ふと見渡すと、周りには他の方たちみんなの輝く笑顔があった。みな、同じ感動と驚きをシェアしていた。

その笑顔を創り出したそのアーティストの笑顔も輝いていた。

また来たい、そう思った。また来よう、友達を誘って。この感動をシェアするために。

ライブ in 会議室。静岡シェアオフィスにて開催です。


名称 ライブ in 会議室/静岡シェアオフィス
住所 静岡市葵区御幸町11-8山口駅前ビル2F (静岡駅北口、ホテルアソシア向かい)  
        (1階に居酒屋庄や、ミニストップが入っているビルの2階)
日時 2014/1/31(金) 19:30~20:30
参加 鈴木健太郎       http://www.suzukikentaro.com/ 
場所 静岡シェアオフィス2F 会議室B
料金 2,000円 (軽食+ワンドリンク付)定員 10名程度
申込 白岩会計事務所    
代表 白岩俊正     携帯080-2623-7250     info@shiraiwa-kaikei.com 

0 件のコメント:

コメントを投稿